So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おそろしいネット詐欺  おそろしい! [はるちゃん気まぐれ通信]

s-choko014.jpg

あーあー  ついてません。
自己責任のような  詐欺に合いました!

美容のジュースおいしそうなので  1回だけ
お試しで600円で カードで購入した。昨年12月
かなりの宣伝。〇〇1位  モンドセレクション2回金賞?
かわいいパッケージ   宣伝文句で  上部の所でクリックしたのが 地獄のはじまり.
1月になにやらきましたが 飲みませんでした。ところが 2月5日 定期便というのが 届き悪い予感がした。案の定
○○詐欺で検索しますとでるわ  でるわーーーー読むと4回目までは  定期購買をクリックしたらしいから購入しなければならないらしい。→定期購買は、ほとんど  小さな字で スクロールしないと見えない。
4回で  15000円ぐらい。———で仕方ないと思ったが
怖いのは   ネットユーザーが  解約できない!と皆さん
Q&Aで 尋ねられている。そこで 電話をすると  全くでない。
何回かけても 同じ。4回目が 届くと 次の5回目がくる7日前に電話の受付けできないと   次の4回定期購買に申し込んだとみなされる。次のくる7日前なんて どこでわかるの?通常 メールかFAXだけでもうけつけられるのに   この会社は  やくざのようだとどなたかがいわれたが  そのような種類の会社のようだ。
商品も粗悪品が多く  購入された方が  書かれているので飲むのも気持ち悪い。警察にも消費者センターにも連絡したが  自己責任もあるように言われるが  読みにくい上に解約できないシステムを構築しているのは  それだけで 詐欺集団とみるべきだろう! 自己責任という 切り込みで消費者につきつけ  私たちからお金を徴収するのであるなら  企業責任という 最もな対応をとらないのにペナルティーを課すべきなのではないだろうか?
電話受付けできない限り 解約できない。かりに 100回購買でも電話解約できない限り  買わなくてはならないのだろうか?

皆様 お気をつけてくださいませ。


共通テーマ:blog